So-net無料ブログ作成

29の日 [日記]

タイ古式マッサージに行きたいとは思いつつ、雨が降っているので、やめ。
結果、29の日って事で、デパートでお肉の購入。
結構いい感じのお肉、サーロインが200グラムぐらいの大きさのお肉が1000円で売ってあったので、購入。
あわせて松阪牛の切り落としも購入。
今日は、サーロインのステーキをいただく。
んー、旨い。さすが、黒毛和牛。

明日は、松阪さんをどうしてやろうかな。

困ったなぁ。 [CML]

今日、いつものように診察へ。
かなーり、薬を飲み忘れる事があったんだけども、
まだ血液検査上では何も異常なしらしい。
良かったけど、ちょっとつまんない。

って、思っていたら、お医者さまから
日本人はちゃんと飲んでいるけど、
欧米では、飲み忘れるのが多いらしく、
そうすると、再発してしまうらしい。
んでもって、そうなると、グリベックは効かないらしい。
おまけに、そうなると移植の道しかのこされないらしく、
悲惨な状態らしい。

飲まなきゃな、というのと同時にお金もかかるしなぁ、と困惑。
どうにかならんかなぁ〜。

そして、今日はワタシで10人ぐらい診察していたらしいんだけど
弊社社員がワタシで3人目だったらしい。
何かあるのかな?と先生も不思議がる……。

もう一つおまけに困った事が!
地震の影響で、薬の調達がうまくいっていないらしい。
結果、いつも60日分処方してもらっているのが30日分だけ、ということに。
あー、お金がぁ〜〜。

そして、次は6月に診察。
そしたら、8月には骨髄検査をまたするらしい。
痛いけど、仕方ない。

むくむく [CML]

今朝、久しぶりの副作用。
と、言っても一時期よりも全然平気ですが、
症状は目のむくみ。

でも、ほんのちょっと一重になりかけていただけです。
ま、冬になったので寝汗もかかなくなったってのが原因だとは思いますが…。

さて、前みたいに完全に一重になっちゃう時はくるのかな?


ひさびさ [日記]

先日、久しぶりに化粧品やさんへ。
化粧水がなくなったので。
行くといつもの人が接客していて、終わるまでまってよー、っと思ったらほかの方が声かけてくれた。
名前を聞かずにすぐにいつもの担当者の事をわかったらしい。
そのまま「お待ちください」って。
やっぱそデフォルトでいつもの担当者で対応してくれるらしい。

話を聞くとやはり最近きていないね!という話だったらしい。

あー、いいんだか悪いんだか……。

おもいだしたかのように。 [日記]

ふと思ったので、たまにはこちらも。

知らない間に、うちにiMacが!
きっとストレス解消の糸口として買ってしまったのでしょう。
Windowsを別口で購入してインストールしたいんだけどなー。
お金がなー。って、本体買っているのにね。


誘拐ラプソディー 特別版 [DVD]

誘拐ラプソディー 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



マルク [CML]

3年目!?のマルク。

まずはいつもの血液検査。
ご飯食べないで血液とってもらおうか?となやんだけど、めっちゃ腹減ったので断念。
駅近くのコンビニに入っているサンドイッチ屋さんのモーニングセットを。
でも、足りず!
そのままコンビニみていたら、ラー油入りのおにぎり発見。
食べてみたら旨かった。

で、その足で病院へ。
今日の血液とる看護師さんはなりたて?の方だったのか、なかなか血管探せず。
でも、その血管探している間、手が胸にヒット、ヒット、ヒット。   ありがとう。

その後マルク。
やる先生は女性の方。きっと前にもしてもらった事がある人だとは思うけど・・・・。
んー、恥ずかしいけど、ズボンとパンツをさげられてケツ丸出し状態。
最初は普通の針でやったみたいだけど、やはり今回も無理だったらしく、生検刺にて穴あけられる。
やはり穴をあける時には何だか痛い。

そして、2本?2回?髄液を取られる。
やっぱし、この瞬間、すっごい痛いっつーか、ものすごい違和感。
抜かれるときのあの持っていかれる感覚はなんともいえず。
足の先からスーッ!ともっていかれるような感覚。はぁ。

その後、止血はいつもよりはやく30分と、あとは最後にはちっちゃい看護師さん(今回初めて見た気がする)が
体重をかけて止血して終了。

午後の診察まで時間があったので、早いけど地下1階の食堂で昼ごはん食べてロビーにあるスタバでお茶して午後の診察へ。
特に症状自体は全く問題ない、とは言われた。

ヘロヘロになりながら帰宅・・・・・。

ライブと不幸。 [日記]

土日、月と、大阪~京都の旅。
ライブのために旅行。
しかし、暑すぎた。なので出来るだけ外に出たくはなかったけど、
一応、行きたいところはあるので、外出したけど、汗が止まらない。
行ったのは、
24日土曜日:なんばでたこ焼き~串あげ~ホテル~街中散歩
25日日曜日:はて・・・・あ、思い出した。
         なんば駅からバスで海遊館~またバスで大阪駅
          ~阪神百貨店地下の蓬莱の海鮮焼きそばと小籠包のセット~ホテル
          ~ライブ~晩飯
26日月曜日:ホテル~京都(JR)~バス100系統で平安神宮~祇園~甘味処でかき氷~ネギうどん@萬屋
         ~バス207系統で東寺~同じく207系統で西本願寺~歩いて東本願寺~歩いて京都駅~帰宅
しっかし、もう夏場には関西は出歩かない!!

んでもって、ライブ中に電話がなる。
滅多にならない電話。

ライブ終わって電話してみると、友達の死の連絡。
知っている限りでは3年間以上は闘病していたはず。
ちょっと前に会った時には元気だったのに・・・・。
まぁ、よく考えればこの前、メロンが到着したときには体調良くないって言ってた。
それが、こういうことだったのかな・・・・・。

これで、ワタシにちょうど3年前に告知するようにして病名教えていただいた二人がいなくなった。
葬式はちょうど、そのことを知った3年目・・・。

私は寛解状態だけど、やはり自分も怖くなる・・・・。

iPhone4 [日記]

昨日、予約していたiPhoneが無事受け取り。

んー、HT-03Aよりも前々良い感じ。
でも、もっているiPadのちっちゃい版な感じもゆがめない。
ま、旅行と、近所にお茶しにいくときにはiPad。
会社にはiPhoneって感じか!?

ちなみに、解約には結構なお金がかかってしまった。
やはり2年しばりってのは痛い。
けど、気に食わない機種をそのまま使いたくもないので、
自分で納得させようとおもふ。

初日。 [Work]

へろへろ。久しぶりに睡眠時間短くなった。
何だかいろいろいじったけど、結果的には全くわからない。
前任者は残っているけども、さぁーて、困った。

そして気付いたら、まだ池袋で働いていた時の諸先輩たちのやっていたような仕事と、某カンパニー→某K社へ行ったときにしていた事を一緒にやっているような感じ。
昨日は20時に前の仕事勤務時間おわってから荷物をうつしてから、そのまま22:30迄今日に向けての仕事を行う。
そして、今日は7:00から作業。  ・・・・・・・うへっ。

あと一日。頑張って起きなきゃ。


元少年の歌(初回生産限定盤)(DVD付)

元少年の歌(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,曽我部恵一
  • 出版社/メーカー: SMA
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD



異動 [Work]

そうそう。異動でた。
っつっても、建物は変わらないけど・・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。