So-net無料ブログ作成

7連休 [日記]

んー、まいったー。

普通どおり、6連休のはずが、7連休になった。
帰省もしないのに・・・。

インフルエンザだって・・・。
もう熱もだいぶ下がっているけどね。
昨日、朝は平気だったけど、危ないなぁと思って熱はかり、38.1度。
その後、午後も2件用事あったので、それまでは休ませて頂き、
熱はかってみたら、38.9度。

1時間早く帰らせていただき、病院いって、検査したら、
インフルエンザって言われ、早くに診察してくれて、
タミフルいただきました。

予防接種しておけば良かった。

いろいろ [日記]

今日、会社で、
 ・干し柿 をもらった。
 ・チョコ をもらった。

階段で、
 ・ふくらはぎを、かるーい、肉離れチックになった。

そして、fbが、ミュージシャンのお友達が増えて行く。

落ち着かず [日記]

父、やばいらしい。
5日に結石の関係で手術するらしく、昨日から検査諸々あるため入院していて、
その検査の結果、結構な石の量があるらしく、
最悪の場合があるえるらしい。
こまった。

最初に手術するって聞いた時に手術する日にあわせて帰ろうか?とも思ったんだけど、
その時に兄に相談したら、命にかかわらないから大丈夫っていうから、
ま、いっか!と思っていたんだけど、今日、母からの電話で実はヤバかったと判明。
まぁ、ちゃんと手術が終わっても、すぐに復帰するのは難しいんだろうし、
にっちもさっちもいかない状況だ。

あぁ、最悪は、来週は熊本に帰省か…!?

あぁ……。落ち着かなくなった。

まっく [日記]

朝からうちのiMacさんに、
ライオンさんを導入。

サファリくんの反応が、いまいち。
ずっと読みっ放しだったり、
一度、サファリ落として再起動すると読み込んだり‥

うー、まんごー。 [日記]

親から、マンゴーが届く。
地元で取れたマンゴーらしい。
結構な大きさ。

香りが出たら、食べれるような事が書いてあり、
ちゃんと香りがするので、冷やして食べてみる。

うまい!!

あー、もっと食べたい。

29の日 [日記]

タイ古式マッサージに行きたいとは思いつつ、雨が降っているので、やめ。
結果、29の日って事で、デパートでお肉の購入。
結構いい感じのお肉、サーロインが200グラムぐらいの大きさのお肉が1000円で売ってあったので、購入。
あわせて松阪牛の切り落としも購入。
今日は、サーロインのステーキをいただく。
んー、旨い。さすが、黒毛和牛。

明日は、松阪さんをどうしてやろうかな。

ひさびさ [日記]

先日、久しぶりに化粧品やさんへ。
化粧水がなくなったので。
行くといつもの人が接客していて、終わるまでまってよー、っと思ったらほかの方が声かけてくれた。
名前を聞かずにすぐにいつもの担当者の事をわかったらしい。
そのまま「お待ちください」って。
やっぱそデフォルトでいつもの担当者で対応してくれるらしい。

話を聞くとやはり最近きていないね!という話だったらしい。

あー、いいんだか悪いんだか……。

おもいだしたかのように。 [日記]

ふと思ったので、たまにはこちらも。

知らない間に、うちにiMacが!
きっとストレス解消の糸口として買ってしまったのでしょう。
Windowsを別口で購入してインストールしたいんだけどなー。
お金がなー。って、本体買っているのにね。


誘拐ラプソディー 特別版 [DVD]

誘拐ラプソディー 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



ライブと不幸。 [日記]

土日、月と、大阪~京都の旅。
ライブのために旅行。
しかし、暑すぎた。なので出来るだけ外に出たくはなかったけど、
一応、行きたいところはあるので、外出したけど、汗が止まらない。
行ったのは、
24日土曜日:なんばでたこ焼き~串あげ~ホテル~街中散歩
25日日曜日:はて・・・・あ、思い出した。
         なんば駅からバスで海遊館~またバスで大阪駅
          ~阪神百貨店地下の蓬莱の海鮮焼きそばと小籠包のセット~ホテル
          ~ライブ~晩飯
26日月曜日:ホテル~京都(JR)~バス100系統で平安神宮~祇園~甘味処でかき氷~ネギうどん@萬屋
         ~バス207系統で東寺~同じく207系統で西本願寺~歩いて東本願寺~歩いて京都駅~帰宅
しっかし、もう夏場には関西は出歩かない!!

んでもって、ライブ中に電話がなる。
滅多にならない電話。

ライブ終わって電話してみると、友達の死の連絡。
知っている限りでは3年間以上は闘病していたはず。
ちょっと前に会った時には元気だったのに・・・・。
まぁ、よく考えればこの前、メロンが到着したときには体調良くないって言ってた。
それが、こういうことだったのかな・・・・・。

これで、ワタシにちょうど3年前に告知するようにして病名教えていただいた二人がいなくなった。
葬式はちょうど、そのことを知った3年目・・・。

私は寛解状態だけど、やはり自分も怖くなる・・・・。

iPhone4 [日記]

昨日、予約していたiPhoneが無事受け取り。

んー、HT-03Aよりも前々良い感じ。
でも、もっているiPadのちっちゃい版な感じもゆがめない。
ま、旅行と、近所にお茶しにいくときにはiPad。
会社にはiPhoneって感じか!?

ちなみに、解約には結構なお金がかかってしまった。
やはり2年しばりってのは痛い。
けど、気に食わない機種をそのまま使いたくもないので、
自分で納得させようとおもふ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。